最近特に思うんだが、私と組長って
何故だか組長の方が人気がある。
しかし❗トータル的な人物スペックは、私が圧勝してると思う。
そこで、下記に組長と私のスペック比較表を作ってみた。
のに、何故か出会う人出会う人、みんな組長の方に行く。
あんなパンダの何が良いのかと思う。
だからママ友でもパパ友でも、組長の方が友人が多い。
大事なのは量より質であるフンッ
そんな中で、今日は私の数少ない友の1人、しかも最年少の友のゆうかの中学総体でのストーリーを綴って行こうと思う。
ゲーテの言葉に
「悪口が絶えないのは、
自分以外の人間の功績を認めると、
自分の価値が下がると
錯覚しているからだ。」
と、言うのがある。
へちょがアラマキッズで頭角を現した時、当初はへちょに抜かれた子供の親からの陰口が絶えなかった。
まぁZがそそのかしたのもあるが、妬みやひがみが激しかった。
ゆうかはへちょの2歳上であるが、ゆうかも参加した大会等でへちょが優勝したとしても、ゆうかは笑顔で「桜七ちゃん、おめでとう❗」と言う。
年下に抜かれて悔しくないはずがない。
彼女はめちゃくちゃ努力家だ。アラマでも与えられたキツいメニューを、愚痴1つこぼさず淡々と取り組む。
そんな彼女は、例え自分が負けても、自分に勝った人間を認める事が出来る。
文字にすると、サラッと簡単なことに感じるかもしれないが、
人一倍努力すれば、負けて悔しいのも人一倍であるはずなのに、そういう事が出来る。
私は彼女の倍以上(もしかしたら倍くらいかな❤)生きているが、色々な面で中3の彼女を尊敬している。
友人になるのに年齢は関係ない。尊敬するものが1つでもあれば、私は勝手に友と呼んでいる。
そんなゆうかの中学最後の総体である。
群馬県中学校総体共通女子800m B決勝
号砲
5コースのオレンジのユニフォームが鮮やかなのがゆうかだ。
第2コーナーに到着。
ここから場所取り開始だ。頑張れ、ゆうか❗
完全にオープンになった。
裏ストを走るゆうか。
現在4位につけている。
3コーナーを回るところ。形成された1つのグループの中で全員まとまって走る。
1周目のタイム 72秒か。
予選終えての2度目のレース、みんな疲れてないはずがない。
2度目の2コーナーへ向かう。
《次号へ続け❗》
さて、本日の1枚は【ぽんちゃんのマックの食べ方】
まずはいつものかぶりつき❗❗
後半になると、おもむろにパティを引っ張り出し、パティに食らいつく💧この後、バンズの裏についた照り焼きソースとマヨネーズを舐める。
バンズは完成型の3分の1残されて、ご馳走様になる💧💧
食後の顔は、夜叉が人を食った様な有り様である。
かぶりついてるとこは本当に好きなんだけどね(笑)
ではまた
コメント